食洗器に入れるだけですよね?

こんにちは、

食べるの好き子です。

 

そういえば……と思い出したことがあるので

書こうと思います。

 

今回も愚痴にはなりますが……。

 

うちには食洗器があります。

入れておいて、

あとでスイッチを入れれば洗ってくれます。

 

旦那のご両親を介護しているとはいえ

二人とも毎日テレビを見てお菓子を食べている、

というのは前に言ったと思います。

 

自分自身でも歩けます。

今回不満なのは食べた後、

さっと流して食洗器にお皿を入れてくれればいいものを、

 

シンクに旦那も含めて

私以外全員自分で食洗器にお皿を入れようとしないことです。

 

さっと流して食洗器に入れるだけですよね?

なのにシンクに全員置きっぱなし、

水につけているからまだいいものの、

 

朝食のお皿も私がいれなければ

ずっと水につけたままです。

 

食洗器にお皿を入れるだけが

そんなに大変なことなんでしょうか?