わたしがわがままなのかしら?

はじめまして、

一回り年上の旦那と結婚、

 

旦那の希望で急遽ご実家に引っ越し、

旦那のご両親を病院へ送り迎え、付き添い、薬の管理全般介護をしたり、

旦那家族が飼っている犬の世話等など

 

日々なんとか頑張っている20代主婦です。

ここのブログでは

日々思ったことや不満、疑問など書いていこうと思っていますので

よろしくお願いします。

 

本日は一回目のブログということで

ある疑問を書こうと思います。

 

わたしは結婚して

今住んでいるところへ引っ越してきたため、

 

引越しやら、

そのあとかかってしまったコロナやら、

諸々病院代でせっかく貯めていたほぼすべての貯金を使い果たしてしまいました。

 

しかし旦那と結婚したこの家では

毎月3万の生活費を入れる約束です。

 

今残っている貯金はあと5万。

急いでパート先を見つけてなんとか働かせてもらえることになりましたが、

週2で短時間でいれてもらい、

自分で計算したところ、

来月入ってくるお給料は2万1000円ほど。

 

ならシフトの頻度を増やせばいいじゃないかと思うかもですが、

休みの日は

老犬の世話や病院へ付き添っていったり、

 

旦那のご両親の病院の送り迎えと付き添い、

 

今年からは町内会の仕事も嫁の仕事だからと

近所に自治会費の集金に行ったり回覧を回したり

会議に参加したりと忙しくなりそうで、

週2以上は働けそうにありません。

 

来月2万1000円しか入ってこないので

生活費3万いれるとなるとマイナスだし、

そこからさらに自分の病院代、美容院代と引くともう

あと何か月持つかさえわかりません。

 

旦那のお母さまからは

美容院なんて1000円カットで良いのよ!

と言われています。

 

旦那はというと、

旦那のお父様からアパート経営を引き継いだものの、

仕事は頼んであるところがすべてやってくれるため、

毎日家でゲームをしています。

 

これが普通なのでしょうか?

 

離婚したら?

と言われそうですが、

今の貯金では一人でも生きていけないし、

 

実家は

私の両親から小さいころから

叩く蹴る暴言無視などの虐待をしてきているので帰ることもできません。

 

ちなみに警察に両親の虐待のことは相談しましたが、

大けがをしていない

小学生など小さいころになんとか頭を使って警察に逃げてきていたら助けられたけど

いまは学生じゃないから助けられない

さいころに自分で逃げてこなかったあなたが悪い

暴言、無視、ごはんを与えないなどは親の教育方針だから何もできない

などの理由で

助けてくれませんでした。

 

みなさんはどう思いますか?

わたしがわがままなんでしょうか?

嫁とは、そういうものですか?