セクハラじゃないの?

こんにちは、

食べるの好き子です。

 

昨日は長々と結婚してからのことを

書いてみました。

 

今日は旦那のお父様に言われたことについて

書こうと思います。

 

旦那のお父様は孫が欲しくてほしくてたまらないらしく、

結婚して半年過ぎたあたりから

旦那がいない時を見計らって、

 

子供はいつ作るのか?

むかしは30過ぎたら遅産なんていったものだ

 

なんて言われました。

そこから半年たたないうちに私がコロナにかかってしまい、

コロナの後遺症で二か月ほど

眩暈で一人で歩けない状況になってしまいました。

 

それでも嫁の仕事だからと

ご両親の病院の付き添いや犬の世話、

家事のほぼ全部をつかまりながらなんとか歩いて頑張っていました。

 

ある日、

旦那からあることを言われました。

 

親父が、これから先子供産むのに

眩暈なんかなってて子供を産めるのか?

って言ってる、と。

 

それを何故眩暈で苦しみながら

毎日頑張っている私に言うのでしょう?

 

旦那に至っても、

コロナ後遺症の眩暈はストレスからなるって病院で言われてたじゃん

ってことは眩暈は気のせいってことだよ

ほらしっかりしてよ!

 

と言ってきたり、

日頃のそういうストレスでよくなってきた眩暈がまた再発した時も、

 

こっちが病院まで送ってやってんのに

なんでまた眩暈が出るの?

いい加減にしてよ、めまいは気のせいなんだよ

と怒られました。

 

また旦那には、

赤ちゃんができたら親父やおふくろの目の前で

上半身脱いで母乳あげるんだからな、

覚えとけよ

などと言われました。

 

皆さんに問います。

これらは普通のことですか?